SEM(サーチエンジンマーケティング)についてあらゆる情報・ニュース・テクニックをレポートしていくブログサイトです。SEO・PPC・LPOなど売上を上げる施策・ツールは数多存在しています。

金曜日, 10月 10, 2008

米Yahoo!株価12ドル台に

Yahoo!に限った事ではないだけにクローズアップしてもどうかと思うのですが、やっぱり検索エンジン企業を追いかけている者からすると、他の企業では感じない衝撃があるものです。

あれよあれよと下がって気がつけば「12ドル」台です。

今となっては「マイクロソフト」の買収を防衛した事は良かったかどうか疑問に思ったりもしてしまいます。それは株価問題だけではなく、やはり「Google」との提携に対する蟠りがそうさせるのかもしれません。

「日本の事ではないし」といったノンキな事も言っていられませんし・・・でも、Yahoo!ジャパンの大株主は「ソフトバンク」で良かったとか思ったりなんかしてしまいましたw

逆に携帯事業の「ソフトバンク」が、どれほど母体の足を引っ張っているのかが気がかりでならない今日この頃でした。

ラベル: