SEM(サーチエンジンマーケティング)についてあらゆる情報・ニュース・テクニックをレポートしていくブログサイトです。SEO・PPC・LPOなど売上を上げる施策・ツールは数多存在しています。

木曜日, 10月 12, 2006

米Yahoo!検索インデックス更新

米Yahoo!が2006年10月10日の夜に、検索エンジンのインデックスを更新したようです。
すぐにとはいかないまでも、Yahoo!JAPANのインデックスも更新される事でしょう。
テクノロジーの進化はドッグイヤーと言われるくらい早いですが、検索エンジン周りのテクノロジーも例外ではないですね(^_^;)

日本ではYahoo!が検索エンジン市場で、膨大な力を発揮しています。
いくらGoogleが世界でシェアを占有していっているとはいえ、日本におけるYahoo!の存在位置は揺らぐ事はないのではないでしょうか?
この世界に絶対という言葉は存在しませんが、その大黒柱的な思想が揺らいでしまいそうになるくらいの存在感・影響力があるものと認識しています。

そのマンモスYahoo!のトレンドに取り残されないように、頑張ってぶら下がっていこうと思います!