SEM(サーチエンジンマーケティング)についてあらゆる情報・ニュース・テクニックをレポートしていくブログサイトです。SEO・PPC・LPOなど売上を上げる施策・ツールは数多存在しています。

金曜日, 10月 13, 2006

Google「YouTube」買収

ついにきましたね!
「Google Video」で抜けないと判断するやいなや買収とは、Googleのフットワークの軽さ、モノの考え方の柔軟性がうかがえます。
今流行のUGC(User-Generated Content)ですが、実際に使い出すと頻繁に使用してしまいますね!
やはり動画も情報化・共有化という2006年のトレンドである「Web2.0」になっていくようです。
昔から論より証拠ともいいますし、どんなに多弁なテキストを読むよりも、動画を見てしまう方が早いし、正確ですものね!
特出したサービスが出来た後にインフラが整備されるのではなく、インフラがあった上でサービスが出来たといった流れだと思うので、なるべくしてなったというような気がしてなりません。
便利は人を駄目にするともいいますが、僕は駄目になっても良いので便利を追及したいと思います(^_^)v