SEM(サーチエンジンマーケティング)についてあらゆる情報・ニュース・テクニックをレポートしていくブログサイトです。SEO・PPC・LPOなど売上を上げる施策・ツールは数多存在しています。

火曜日, 10月 07, 2008

光通信とフルスピードとのSEM事業合併会社「フライト」設立

光通信とフルスピードとのSEM事業合併会社「フライト」が設立されました。「キナ臭い」と思ってしまうのは僕だけでしょうか?w

でも、リリースしている通り正当性もあると思いますよ。「フルスピード」は営業力が弱いですから、この点を「光通信」にフォローしてもらうのでしょう。逆に「光通信」には営業力はあっても、コレといったSEM商材がないので取り扱える商品アイテムを増やしたかったというお互いの「WINWIN」の関係が生まれたのでしょう。

何しろ「フルスピード」の離職率は相当高いというのを、風の噂で聞いていたので「営業力」というものが喉から手が出るほど欲しかったでしょうね。

これでますます「バックリンクによるSEO」ビジネスは「フルスピード」の一本化に拍車がかかるでしょう。対抗馬は「安さ」を売りにするしかないのか?それとも「サービス面」で真っ向勝負をすることになるのか?

ただ一つ言える事は、「光通信」という負のイメージを背負い込んだ事で、「フルスピード」のクリーンなイメージに少々陰りが見えた事は確かです。それでも「サービス力」でそれをねじ伏せるのか?それともイメージ戦略でも「クリーン性」をうたっていくのか?今後の戦略から目が離せません。

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム