SEM(サーチエンジンマーケティング)についてあらゆる情報・ニュース・テクニックをレポートしていくブログサイトです。SEO・PPC・LPOなど売上を上げる施策・ツールは数多存在しています。

金曜日, 2月 20, 2009

Google Japan Blog: Google.co.jp のページランクを下げた件について

ネットで話題となっている「Google.co.jp」のページランク下落問題ですが、日本のオフィシャルブログでも事の経緯、そして謝罪が掲載されました。

「Googleらしくない」ミスだったのですが、その対応は「Googleらしい」ものになりましたねw

企業不祥事が続く日本において、素直に謝れない企業、消費者を欺く企業などある中で、この様に公で謝罪が出来るというのは素晴らしい事だと思います。企業の本来あるべき姿勢なのですが、周りがあまりにも酷過ぎるので当たり前の事をやっているだけで、こんなにも消費者の心に響くものなのですね。

まぁ、「当たり前の事を、当たり前に行う」という事は、とても難しい事なのですが。

今回の問題で、僕はちょっと「Google」が好きになりました。


Google Japan Blog: Google.co.jp のページランクを下げた件について