SEM(サーチエンジンマーケティング)についてあらゆる情報・ニュース・テクニックをレポートしていくブログサイトです。SEO・PPC・LPOなど売上を上げる施策・ツールは数多存在しています。

木曜日, 1月 29, 2009

日Yahoo!増収増益決算

米Yahoo!に比べ、日Yahoo!は調子良いですね!
やはり日本におけるYahoo!というのは、単純に一つのポータルとしてだけではないネット業界におけるオピニオンリーダーなのでしょう。

今年度から、従来の売上原価に計上していたパートナーサイトに支払うTAC(トラフィック獲得コスト)などを控除する方式に変更している為、直接の比較は出来ないとの注意書きがあるのですが、前年度と同じ方式で比較した場合でも13%程度の増加となっているところからも、単純に増収増益と考えて良いのではないでしょうか。

去年暮れあたりのYahoo!の「お金欲しいです。」施策を受ければ、当然売上はあがるであろうと誰もが予想していたのではないでしょうか?増収増益の一番の要因は検索結果連動広告という事ですので、この事実がそれを裏付けているとも言えます。随分PPC広告クリックされ易くなりましたものね。

と皮肉を言っておきたいと思いますw

ラベル: