SEM(サーチエンジンマーケティング)についてあらゆる情報・ニュース・テクニックをレポートしていくブログサイトです。SEO・PPC・LPOなど売上を上げる施策・ツールは数多存在しています。

火曜日, 1月 06, 2009

新年のSEMニュース紹介

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致しますm(__)m
さて、新年まず最近目にとまったニュースを簡単にご紹介したいと思います。


■アイレップ、高山社長が会長に、紺野取締役が社長に異動。渡辺取締役はCSO(最高戦略責任者)へ。

→渡辺さんが「最高戦略責任者」になられたんですね。2009年はどのように攻めるのでしょうか?期待しましょう。


■「2ちゃんねる」、「PACKET MONSTER」という企業に譲渡した。

→正直、「チャネラー」ではないのでどうでも良いですが、ヘビーユーザーも今まで通りサービスが使えれば文句はないのではないでしょうか?「ひろゆき」が好きで「2ちゃんねる」を利用している人もいないだろうし。


■メンバーズ、パワーテクノロジーと共同でサテライトサイトによって+αの集客を行う「アルティメットSEO」開始。

・SEO対策費用:無料
・サテライト制作費用500万円~


→SEMを行うクライアントのニーズも明確化してきたという事の現れですね。でも、サテライトサイトを構築するのに「500万円~」って、相変わらずボッタくってますねw

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム