SEM(サーチエンジンマーケティング)についてあらゆる情報・ニュース・テクニックをレポートしていくブログサイトです。SEO・PPC・LPOなど売上を上げる施策・ツールは数多存在しています。

月曜日, 2月 09, 2009

Googleのユニバーサル検索によるユーザビリティは?

Googleの検索結果に実装されたユニバーサル検索結果ですが、実際に利用しているユーザーの情報検索の邪魔になっていないという調査結果を、Googleオフィシャルブログ上で明らかにしたそうです。これは、アイトラッキングを用いたユーザビリティテストによる調査結果らしいのですが、検索ユーザーは表示された情報が無関係であればスキップしているという結果が得られたとの事。

つまり、検索ユーザーは自分の求めている情報かそうでないかという事を、瞬時に見分けてクリックするというのです。検索エンジンってスゴイスゴイと思っていましたが、人間だって負けていないですね!

ラベル: