Google AdWordsの品質スコアに新機軸
Google AdWordsの品質スコアに、より広告を平等に評価する軸が設けられるようです。
以前からも導入されていたらしいのですが、
掲載順位によって異なってくるであろう「CTR(クリック率)」を加味したシステム
となるそうです。
これは素晴らしい事ですよね!だって、今までは「お金がある企業が良い広告」というふうになりかねないからです。その店が改善されるという事であるのであれば、今よりもずっと公平性が保たれますからね。
もう一点は、
広告表示が1位でなかったとしても、条件をクリアしていれば右サイドの表示ではなく、オーガニック検索結果の上部に表示がなされる
ようです。
正直言って、ユーザーサイドから考えるとこれは手放しでは歓迎できかねます。ユーザーのミスリードに繋がりかねない為です。
まぁでも、こうやって改善を重ねてくれるだけでも、素晴らしい事ですけれどね!
ラベル: AdWords、アドワーズ、品質スコア
<< ホーム