SEM(サーチエンジンマーケティング)についてあらゆる情報・ニュース・テクニックをレポートしていくブログサイトです。SEO・PPC・LPOなど売上を上げる施策・ツールは数多存在しています。

金曜日, 10月 31, 2008

オーバーチュアの「インタレストマッチ」

オーバーチュアが提供し始めた「インタレストマッチ」について、セプテーニの方が「CNET Japan」に投稿している記事を見ました。


■オーバーチュアの「インタレストマッチ」、まずは「成果を出す」より「掲載される」ことに注力
http://japan.cnet.com/research/column/webreport/story/0,3800075674,20382855,00.htm?ref=rss


新型広告という事で、各企業・・・というようりも代理店やYahoo!自身が期待していたのではないでしょうか?まだリリースされたばかりで、この記事を投稿している「セプテーニ」さんでも手探り感が文面からも伺えます。

記事でも記述されていますが、僕も知り合いに聞いた限りではとても安い広告費で出稿が出来るとの事です。広告を出稿する側からしてみたら、低コストで新しいチャネルを手に入れる事が出来るとするのであれば、こんなに喜ばしい事はありません。むしろ喉から手が出るくらいのものでしょう。

しかし、現状インプレッションのカウントアップ鈍いらしいのです。しかもコンバージョン率が以上に低い。キーワードや商品、サービスによってはもちろん異なるのだろうけれど、新広告ということで今後の改善に期待を寄せてしまいます!

もちろん出稿側も努力は惜しまないけどさw

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム