SEM(サーチエンジンマーケティング)についてあらゆる情報・ニュース・テクニックをレポートしていくブログサイトです。SEO・PPC・LPOなど売上を上げる施策・ツールは数多存在しています。

月曜日, 12月 15, 2008

Googleアドワーズ、「キャンペーンオプティマイザー」実装

「キャンペーンオプティマイザー」は、一定期間運用しているキャンペーンを分析し、予算、ターゲット地域、キーワード、広告テキストなどを改善するための提案を作成してくれる機能です。

自動生成で最適化がなされてるというところに、最先端テクノロジーを感じるとともに、その精度に疑問がよぎります。果たしてどのくらいの精度・効果があるのか?
これは、見ものですね。


【自動生成される項目】
■1日の予算に関する提案
■ターゲット地域に関する提案
■キーワードに関する提案
 ・新規キーワードの追加
 ・既存キーワードの削除(重複している場合のみ)
 ・既存キーワードの上限 CPC の変更
 ・既存キーワードのマッチタイプの変更
■広告テキストに関する提案

ラベル: