SEM(サーチエンジンマーケティング)についてあらゆる情報・ニュース・テクニックをレポートしていくブログサイトです。SEO・PPC・LPOなど売上を上げる施策・ツールは数多存在しています。

月曜日, 12月 01, 2008

MSと米Yahoo!、検索事業の買収に向けて交渉を再開?

【引用】------------------------
ロンドンの「The Times」は現地時間11月30日、マイクロソフトがYahoo!の検索事業を200億ドルで買収することで交渉を重ねていると報じた。

マイクロソフトは、「Yahoo!自体の買収」には興味がないが、「検索事業の買収」には、「興味深い可能性として残っている。」と述べている。
【引用】------------------------

まったくもってその通りで、マイクロソフトから見たら「検索事業」しか興味がなくてあたりまえの状況ですよね。以前の交渉で高く売っておけば良かったのに・・・後の祭りですが。

資金面の事を考えたら、Googleとまともに勝負するという上で、マイクロソフトの買収はポジティブな要素だと個人的には思っているんですがね。Yahoo!側の拒絶っぷりがむしろ僕は怖いですw

年内にまとまるのか?

はたまた数年引っ張るのか!?


このニュースの興味は尽きません。

ラベル: