SEM(サーチエンジンマーケティング)についてあらゆる情報・ニュース・テクニックをレポートしていくブログサイトです。SEO・PPC・LPOなど売上を上げる施策・ツールは数多存在しています。

金曜日, 11月 21, 2008

米ヤフー、「Glue」検索のベータ版を公開

【引用】------------------
米Yahooは、米国版「Glue Pages」のベータ版を公開した。同社Yahooブログへの投稿によると、同サービスは、検索結果の視覚化を促進するという。このベータ版では、検索語の入力ができ、検索結果としてテキストリンクだけでなく、関連する画像、ビデオ、ブログなども表示される。Yahooは、5月に公開されたYahoo IndiaのGlue Pagesサイトの考えを流用している。
【引用】------------------

やはりYahoo!も、「ユニバーサル検索」の方向に向かっているんですね。一度経験してしまうと、ユニバーサル検索って便利ですもんね!逆に何で今までなかったのか不思議なくらいです。

「情報爆発時代」を向かえ、より検索ユーザーに求めている情報との遭遇率を高める為には、「ユニバーサル検索」は欠かす事の出来ないものと考えます。ちょっと前にリリースされた「goo mix検索」も、かなり直感的なユーザビリティに優れており、こういった技術も「Google」・「Yahoo!」ともに考えているのだと思います。

なんだかワクワクしてきちゃいますね♪


■Yahoo GLUE BETA
http://glue.yahoo.com/

ラベル: